忍者ブログ
スーパードルフィー 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
S
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリーのライヴに行ってきました!
4月のなんばHatch以来だから、3ヶ月ぶりになります。
3ヶ月しか経ってないのに、もう次のツアーしてるって凄いですね(^^;)。

この日ライヴのあった神戸VARITは、もうかれこれ3年前のHYさんのFAITHツアー
以来だったので、ほとんど中の構造とか覚えてなかったけど、何せ小さかったという印象
だけが残っていました。
で、中2階みたいなのがあって、HYさんが「こういう所いいね~」って言ってた記憶が。。。

かなり狭いのに加え、チケ番もこれ以上ないだろう!ってぐらい神番だったので
(くるみさん、ありがとう!)、始まる前からかなり緊張MAXでした(>_<)。

整理番号順に並んで入場だったのですが、最前列でやや学習机(ボーカル席)より右端の
ポジションでした。
ステージと鉄柵の間も50センチぐらいしか離れてないし、ステージの高さも
50センチも無い位だったので、こんな至近距離でっ!∑(゜□゜)て感じでしたが、
登場して来てもやっぱり近かった(爆)


SEの音と共にステージに掛けられたツアーロゴの入ってる紫色の幕の向こうが
ライトアップされ、踊っているガラさんのシルエットが映し出され、GI・GOへ。

その次のFrictionXXXXで一気に幕が落とされ、目の前に登場!
め~っちゃ近い!
近すぎてずっと見上げてる状態!
足の指が真ん前にあって、綺麗だったから見ていたかったんだけど、それも恥ずかしくて出来ないぐらいの近さ!

今まで後ろからステージを見ている時は、前の人はさぞかし触り放題なんだろな~って
思ってたけど、実際前に来ると歌を邪魔してはいけないという気持ちで、
案外触れないものでした。
出してるオーラが凄かったです。

しょっぱなからかなりテンションMAXな感じで、会場も大盛り上がりでした。
いきなりFrictionXXXX→Midnight Shangrila
→stupⅰd×cupⅰdと飛ばしまくりでした。
最前列だし、必死でヘドバンもしました!

ずっと必死でヘドバンしてたから、実はあんまり記憶がありません(死)
後ろからの圧迫も凄いし、押されて、ちょうど鉄柵に骨盤が当たって、「このままでは骨が砕る!」
と危機を感じたので前のステージに足を置き、くの字の状態で挑みました。
くの字になって、黒髪でヤマンバみたいに髪の毛振り回してた人に心当たりがあればそれは私です(笑)

ガラさんの、歌の上手さもさることながら、ライヴパフォーマンスもわざわざエロくて素敵でした(笑)

手持ちのゴムの鶏舐め回したり、逆さにしたペットボトルをパンツに入れて、天井にぶら下がってぶらんぶらん~とか。
この位置じゃイヤでも水掛かるし(笑)←聖水って自分で言ってたらしい(笑)。
そ、そうですか。。。
後でびしゃびしゃになった学習机をスタッフさんが拭きに来てました(笑)

Midnight Shangrilaとstupⅰd×cupⅰdがかなり好きなので、
この2曲の並び最高だったな~。
特にstupⅰd×cupⅰdはドツボです。変わってて好きです。
ちゃんと「真っ赤なパンツ!」も叫んで来ました☆


ジャパニーズモダニストもキましたね~。

ジャパニーズモダニストは、初めての神戸参戦の時(かな?)、「ジャパニーズモダニスト~~
Go mad!」の所の振り付け(体を後ろから前に倒して拳を振り下ろすような動作)で、
メガネが飛んで行き、繋ぎ目部分がバカになったという曰くつきの思い出が。。。(笑)

この日もくるみさんに「最前列だからメガネいいやん!」と言われながらも、一応・・・
と持って入ってたのですが、やっぱり危険すぎて終始首周りのタオルを留めてるゴムに挟んだままでした。
ほんとメガネなしでも余裕で見えたしね。
この曲はやっぱり好きです。ライヴで盛り上がれます☆

見えたといえば、ネロさんが気になって気になってたまにガラさんの横から見てたんですが、
いつ見ても常に目が合うの!いっつも歌いながら客席見てる(笑)
恥ずかしすぎて途中から見るの止めました(笑)
ほんとファン想いの暖かい人なんだな~と感動しました。
見るの止めておいてなんだけど(笑)


あとは首吊りロンド!

初めてメリーのライヴに参戦した時に続いて聞くの2回目です。
神戸よっぽど縁あるな~。

くるみさんがメリーにハマってから、初期の頃よくカラオケで歌っていたのが首吊りロンドとか、
さよなら雨とかだったので、なんとなく私の中でメリーの代名詞的な曲なのです(^^)

そういえばこの日はバイオレットハレンチやらんかったな~。
バイオレットハレンチもかなり代名詞的存在です。

今回のライヴは4月のライヴ以上に激しくて、終始暴れられる曲満載でした。
ガラさんの周りには霧状の汗が常に纏ってて、「汗ってこんな発散の仕方するんや」
と驚きでした。
熱気に包まれたあっという間の2時間でした。

最後の、アンダーワールド歌い終えた後、ステージに倒れてしばらく動かなかったので
心配しましたが、疲れているだけだったようで安心しました。
楽しいライヴをありがとうございました!

次は、10月の幕張メッセのイベントまでしばらくありますが楽しみにしてますっ!


~セットリスト~(くるみさんとこからお借りしました)

SE
GI・GO
フリクション
Midnight Shangrila
stupid×cupid
キマッてる太陽
演説
[human farm]
カナリア
頭がザクロ
ロストジェネレーション
ジャパニーズモダニスト

恋哀交差点
ブルージーナイト

首吊りロンド
溺愛の水槽
閉ざされた楽園

アイデンティティー
TOP
愛国弍~BURST~
under-world

エキサイトの跡(笑)
なんとか整理番号の所は消えてなくてよかった~~(>_<)
ライヴから3日も経ってるのに、まだ首が痛いというこの状態をどうしてくれよう(泣)
PR
久しぶりの更新にも関わらず、何だこのタイトルは(笑)

※ドールとか一切関係ないので悪しからず。

最近よく流れるCMの中で凄く好みの人が出てて、久しぶりにドツボなイケメンに出会ったと思って喜んでたんですよ。
ちなみにス○キのCMでタクト振ってるアノ人です。

鋭い眼差しがかっこいい!とか思って、パソコンで検索したら・・・・・・。

女でした。(ガビーン)

え?ベタですか?(笑)
や、でもずっとCMの中で激しく動いてるし、眼ばっかアップで映るから分からなかったのよ~(>_<)

言われてみたら女性に見えない事もないな・・・。

更新サイトにアップされてる写真を見ましたが、やっぱり中性的な雰囲気で、背も高い方でした。
ちょっとタカ○ズカっぽい???

職場でよく、っぽい人を見るから感化されてるのかしらorz

女性でちょっとざんねn・・・。

でも、女性指揮者ってかっこいいわ~vv
ファンも女性多そうやな。

しばらくはTVから「モルダウの流れ」(ネットで調べて分かった。ほんと何でも載ってて便利よね~)
が流れても、半信半疑で凝視してしまいそう(笑)。

今すごく話題になってますね~。

何でも島に二百数十メートルの桟橋を掛けて、見学出来るように整備されてるんだって!
ツアーも組まれてるらしい。
廃墟好きとしては是非参加したいところ。

でもなー、ツアーって・・・。

廃墟島を観光地にって、見れるのはすごく嬉しいけど、鬱蒼とした空気感は味わえないよね(T_T)
カメラ持った団体がワラワラいるわけよね?(まあ行くならSもその一部でけど)
でも、観光地にでもならないと、一生重い腰が上がらなかったんやろな~。

というか、そうならないと立ち入ることさえ出来なかったんかな?
実は軍艦島は私有地とか、行く船が出てないとか。
全くの知識不足なのです(汗)

まあ、5年計画ぐらいでゆっくり行こうかな。
時期過ぎれば観光客も減るだろうし。

その前の目標として、20代の内に富士山も登ってみたいし、やりたい事はいっぱいあるのです☆


以下の画像は、数年前行った、犬島の風景です。
岡山県岡山水道南東部に浮かぶ、人口100人の島。
銅精錬所跡の煙突が今もそのまま残ってるのです。

たまたまTVで見て、鮮烈にその風景の印象が残っていて、絶対一度行ってみたい
と思っていた島なのです。
思い出して、今更だけど引っ張り出してきました。
自分メモの意も込めてここに残しておきます。


200×年、8月某日。
クラゲがもう出没してました。


犬島到着~。


港の反対側にある、ビーチに向かう途中に撮影しました。
煙突を背にした民家の風景。
不思議な空気感でした。
異世界に迷い込んだ様。


島の中央部には、取り残された煙突が数本。


ビーチの際の足場の悪い岩場から激写。
頑張った!瓦礫萌えvv


海と煙突。


お供のプチも木陰でしばし休憩。
「お肌が焼けちゃうわ~」
そうなのです、この画像でも分かるぐらい、この日はほんと照りつけのキツイ日だったのです。
日焼け止め塗ってるのにもかかわらず、たった1日で肌は真っ黒に(トホホ)。


すごくアングルが綺麗だったので載っけてみました(笑)
偶然なんだけど、大昔自分が描いた絵にそっくりでドキッとした(2007/11/13の記事参照)。
デジャヴ?!(笑)


島の所々に野生の百合がたくさん咲いてました。
煙突と百合の組み合わせ、幻想的でした。


文章書いてるうちに、また行きたくなってきた!(>_<)
10年計画ぐらいで行くか←次はスーパードルフィー連れでvv

最近急に暖かくなってきて、すっかり春の陽気ですね~。

ついこの間までババシャツ着てたのに、昨日はタンクトップに薄手の羽織もの一枚で外出してます(笑)
今日もそんな感じで大丈夫なんだろか???
ほんと着る服に困る(>_<)

そろそろ(もうとっくにだけど)職場でブーツもヤバいしなあ・・・。
1日も早く春靴見つけなきゃ(>_<)

画像は近所で撮影した「ハナミズキ。」
こんな花見たことない!と思わず写メしましたが、
家に帰って母に見せるとハナミズキだと教えてくれました。

へぇ~!これが一青窈の歌の。
曲超有名なのに、現物見たの初めてだったので、プチ・カルチャーショックを受けました。

名前からしてもっと和な花を想像してたわ。

造花っぽくて不思議だわ~。
でもキレイ。
見てるだけで和みます(*^_^*)


さて、今更ですが、下記のHTD京都6のレポを書き足し、完結致しました。
遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
良かったら見て下さいね~vv





ヤフオクに帽子を2点出品致しました。
前回のドルパのレポにも載せた、白のもこもこキャスケットです。
季節商品なので、低価からのスタートにしました。
明後日夜10時過ぎまでなので、よかったら見にいらして下さいね♪
宜しくお願い致します!

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n75086188

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b96601634

HTD京都6終了しました。雨の中、たくさんの方がお越し下さり、本当に感謝感激です(><)
ありがとうございました!





今回出品した帽子達。





もこもこの生地が家にあったので、キャスケットにしたら可愛いだろうな~と思い、作りました。
案の定可愛い!(>∀<)
裏地と共地でコサージュのお花を作り、統一感を出しています。





今まで中折れ帽を数作れど、考えたら、白ってあんまり作ったこと無いなーと思い、
今回作ってみました。
確か、ドルパ参加2回目以来???

あの頃はまだ駆け出しで、四苦八苦しながら中折れ帽のパターン引いてたな~。
当時は自分の中で納得のいくラインを出せたと思っていたんだけど、後からどんどん改善点が
見えてくるんですよねー。

そんなこんなで色々試行錯誤して出来たラインがこれです。
とてもラインが気に入ってるので、当分は弄ることは無いでしょう。
すっかりS工場の定番の形になりました(笑)

あ!この帽子、パターン自体は変えてないけど、ヘッドの部分を横に2分割して、
帯っぽいものを巻いてる風にしました。
間にレースを挟んでたたいてるのですが、そんなに手間は掛からないし、凝って見えるので、
今後もどんどん活用するとしましょう(笑)
画像で確認しづらくてスミマセン。。。





今回唯一の新型。

キャスケットとチューリップを足して2で割ったような型です。
ヘッド部分が無理なく右側に倒れるように、そしてヘッドが倒れてくる側のツバを、
反対側に比べて角度が落ちるようにパターンを引きました。
Sが今まで作ってきた帽子の中で、一番アシンメトリー度の高い帽子です
(もしかしてアシンメトリー初めてかも!)。
生地を変えて作ってもガラっと雰囲気変わりそう~。
今度夏生地で作ってみよう~vv

新型だというのに、なんとこの帽子の画像、一番上のとこれしかないのです。
初めて撮ったのがドルパ当日という(汗)

今回ドルパを迎えるにあたって、1月のブログに「新作が出来次第、随時アップさせていただきます」
って書きましたが、環境が変わってしまい、アップすることができず、申し訳ありませんでした。

にもかかわらず、以前も私の帽子を買ったことがあると言って、また来て下さった方が
何名かいらっしゃり、本当に嬉しかったです。
このブログを見て下さっているかは分かりませんが、この場を借りてお礼を言わせていただきます。
夏のドルパも参加予定なので、たくさん作って持っていけるように今から頑張ります!
本当にありがとうございました。





合同出店のくるみさんのブース。
まさかの17少年W参加です!





メガネっ子萌えvv





全体図






かわい子ちゃんがブースに遊びに来てくれました! 
「ちゃむり」っていうんだってvv
めっちゃきょとんとしてるし~!
緊張してるのかな???おめかししてて可愛いわ~vv

オーナー様曰く、「ちゃむりまつり」ってとこでお迎えできるそうです。

帽子を気に入って下さり、ちゃむり君に被せて下さいましたっ☆
意外や意外、サイズもバランスもぴったりで驚きです(笑)





こっちもぴったり☆
耳までちゃんと隠れてる辺り、ちゃむりで採寸して作ったみたい(笑)

この後、ハンチングも被せて下さったのですが、写真を撮り損ねてしまってショックなのです。。。
まさか、ハンチングは入るまい・・・と思っていたのですが、耳までしっかり入って
フィットしてたんですよ~!(><)
他の誰よりも一番ハンチングが似合ってましたっ☆





オーナー様が他のちゃむりのオーナー様を呼んで下さいました。
今度は女の子だよ~!(><)
身に着けてるものがいちいち可愛いのっ!
さっきの子と顔は同じはずなのに、超女の子してるのだ☆
やっぱりお花とか似合う~。





C/T/B Chie様のブース
またまたお邪魔してしまいました。
やっぱり素敵な世界観でした!
メイクは勿論の事、お洋服の細部まで繊細で、ほんと今にも息をして動き出しそうです。
HPで拝見させていただいてもすごく素敵ですが、生で見ると更に素敵なのです。
生地の質感とか、スカートの膨らみとか。
おもちゃ箱のようにず~っと見てても飽きない!(><)
特に色とパーツの使い方が絶妙で大好きです。

お忙しい中、相手をして下さり、ありがとうございました!(><)

















最後の方に、ブースへお越し下さった方のお子様に勲章ベレーを被せてパシャリ☆
すごくきれいな子でした!
ルカ?クリスって言ってたかな?
メイク、ほんとお上手でした。羨ましい~(><)
濃いメイクに金髪って合いますよね。
うちもいつかこういう正統派美形(←?)な子欲しいな~。
フリルシャツに短パン似合う、王子的な子。

しかもしかも、C/T/B様のベストに勲章たくさん付けてるコーディネートが超素敵で!
思わず「その勲章どこで買ったんですか!?」って聞いちゃいました(笑)
そしてちゃっかり後で買いに行きましたvv
今回唯一の勝利品です☆

勲章ベレーを素敵コーディネートの一部に加えて下さって、嬉しいです!
お買い上げありがとうございました!




簡単ですが、今回のドルパレポとさせていただきます。
ここに書ききれなかった方もたくさんいらっしゃいますが、
ブースに来てくださった方全てにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

次のドルパはもしかしたら関西圏の出店ではないかもしれません。
新たな土地で、たくさんの方に手に取っていただけるように、今から楽しい帽子の案を
考えていきたいです。

次回はさすがに衣装も作ってあげたいな~←ここ2回同じ服だった(汗)
チラシにカファレルのめちゃ可愛いチョコレートが載ってるのを見つけた!

中のチョコレートを包んでる、てんとう虫やマトリューシュカの包みも可愛いけど、
女の子の絵の書かれた缶がめちゃ可愛いの!
チョコで2000円ちょいはちょっとお高めだけど、この缶にプチブラグッズとか入れたら
どんなに可愛いことか。。。

そんなことを考えながら、後れ馳せながら買いに行きましたさ!
でも売り切れてた・・・orz

やっぱり広告効果は凄いな~。

あんだけ可愛いんやもん、みんな即買いだろうよ。

そんな感じで若干ショックを受けながらふらっと店を立ち去ろうとしたら、
隣の店の魚の絵の書いた缶と目が合った。

「テオブロマ キャビア」

か、可愛い!
何これ!シュール!!!
めっちゃこっち見てるし!

これは連れて帰るしかない!
ってことで、お買い上げ決定です(笑)

キャビアって名前だけあって、中は粒状のチョコレートがいっぱい入ってて、味は結構ビター。
ホットミルクに混ぜて、ホットチョコレートにしても、ってレシピも入ってたからやってみた。

めちゃウマス~(>_<)あったまるわ~vv

夜長のお供に最適☆
いいもん買ったわ~o(^-^)o




今日は家でVAMPSのDVDを観たり、ドルパに向けて
お針子したりと、まったりな一日でした。

さすがHYさん、ソロはデザインも凝っていて素敵だわ~。
ブックレットがチケットと同じ形なのには感動したvv

内容も、ライブの演出とか思いだして懐かしかったな~。
10日間にかけて通い続けましたからね(笑)

グラスカも入ってるし、後半脱いだところの、むっちり感にも萌えましたね~(笑)
太ってるんじゃないけど、なんかむちむちなの!
どちらかっていうと、ポニョポニョって表現のが近い?(←失礼)

春のツアーも楽しみだにゃ~vv
その前にチケット当選しなきゃの話だけど、激戦だろな~。

とりあえず吸血鬼vs人造人間に申し込みましたっ!
どうか当選しますように☆


そうそう、3月22日のHTドルパ京都6当選しました!

今回は応募数が多かったそうで、二卓申し込んだうちの一卓削られて、くるみさんと一卓を合同で使うことになりました。

ディスプレイ台めっちゃ大きいから、0.5卓で収めるのが大変(汗)
なんとか考えなきゃな (^_^;)

今回は型数は少ないですが、春っぽい色目で作ろうと思ってます。

コサージュから先に作っていってるけど、かなり可愛くなりそうな予感☆

また出来た物からアップしていきますので、よろしければ覗きに来て下さいね♪



を観て来ましたが、色々と衝撃で(特にラスト)、なんか唖然として、感想が語れないんだけど。。。
大丈夫なの?今ってまだパピルスで連載続けてたよね?
既に過去形な事を祈ります(T_T)

映画どうこうより、あっちゃんの事が気になります。
あっちゃんが大丈夫でありますように。。。



ってぐらい、今年はお正月感がないですね(爆)
いつの間に2009年(笑)
なぜなら、大晦日・1日・2日・・3日と仕事だったから~vv(死)

今日は今年に入って初めてのお休みなのです。
今日こそは、年賀状書かなきゃと思っていたのに、今メリーの横浜文化体育館のDVD
見ながらブログ書いてる私(笑)
1日休みなんてこんなものよ(爆)久しぶりにのんびり出来ました。

という訳で、ごめんなさい!
年賀状くれた方、寒中見舞いに替えて、近日中に送らせていただきますので、
もうしばらく待って下さい!(>_<)

去年はやたらハッピーな年で、イヤな事も悲しいこともなく、すごくいい年だったのですよ。
今年もそんな一年になりますように☆

皆様今年もよろしくお願いします(*^_^*)

さて、この冬の活動としましては、3月の大阪ドルパの申し込みをしたので、
それに向けてぼちぼち帽子を作り始めようかなといった感じです。
当選結果はまだ出てないけどおそらく大丈夫かな?
最近の冷え込み様もひどいので、気合い入れていかないとっ!
頑張ります☆

そう、唯一お正月らしい事をしました。
福袋購入~☆
1万円のなんだけど、めちゃ当たりじゃないっすか?!
ベビーローテーションで使えそう☆




忍者ブログ [PR]