忍者ブログ
スーパードルフィー 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
S
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これもさっきと同じ金糸入り麻布で作りました。
花モチーフのレースを専用ボンド&手止めで固定し、
真ちゅう古美のチェーンを疎らに止め付けてみました(*^_^*)
チェーンがごちゃごちゃっと絡まる感じを楽しんでいただきたいです。

この生地とレースの色合いの組み合わせが素朴で、
優しい雰囲気に仕上がったと思います(*^_^*)

ビーズはトルスロイ4ミリのファイヤーポリッシュを使用。

ツバはデザインとのバランスを考えて、さっきのコサージュ付き帽子より短くしました。

生地が軽いので、夏でも重くならずかぶっていただけると思います(*^_^*)



PR
とはいっても前からだいぶ間が開いてしまいましたが(^_^;)
忙しくてなかなか出来なかったので(左手人差し指が腱鞘炎になってたりした 笑)
とりあえず出来た分からアップしていきます~(*^_^*)

この間センイシティーで見つけた、金ラメ入り(多分)麻布の中折れ帽×
二枚合わせオーガンジーコサージュのコンビです!
写真では分かりづらいですが、生地が両方とも絶妙に可愛いの!

帽子本体に使ってる生地は多分麻が混ざっていると思うんですが、
それに金糸が織り込まれていて、ゴージャス且つ、涼しげなのです(*^_^*)
とても夏っぽい。

コサージュは、水色の光沢のあるオーガンジーと、ベージュの少し違った生地が
二枚合わせになっている生地を使って制作しました。

良い感じにボリュームが出て、気に入ってます(*^_^*)

生地のイメージに合わせて、お花の中心には、茶色のファイヤーポリッシュ・ゴールドサンドストーン
などといった、落ち着いた色目のものを使っています。

コサージュはピン留めになっている為、お好みにより取り外し可能です。




ライブから一週間が経ってしましました。
嘘みたいです(T_T)

ライブが終わったらHydeist Timesが来たり、VAMPS表紙の雑誌が出たり、PVが解禁になったり、
相変わらずHYさんずくしなせいか、ラルクが活動休止な実感がいまいちありません。

本当に実感できるのはVAMPSのツアーが終わってからなのかな・・・。
でも、ライブの余韻に浸りたくて数年ぶりに「REAL」を引っ張り出してきて聴いたりしました。
やっぱり良いな。

ラルクのライブはしばらくお預けですが、終わりなわけじゃないのでそれまでVAMPSを追いかけます!

遅くなりましたが、京セラドーム二日目のレポ、さすがに一週間経つと記憶がヤバイ(T_T)

記憶が一日目と混同しそう(笑)

でも、L’7 ライブレポ-1でも書きましたが、いっつも楽しみにしてる、
ラルクのライブレポをイラスト付きで書かれてるサイトさんは、心を鬼にしてまだ封印中です。
ほんといっつもその場の楽しい雰囲気を絵で上手く表現していて脱帽なんです。
Sにもその方みたいな着眼点と文才が1パーセントでもあればな・・・。
早く見たいなー。
このレポ書き上げたら真っ先に見るんだい!O(^_^)O


それでは、Sのカオスな記憶の中へようこそ!


2日目(6/8)
今日は昨日の失敗を生かし(ギリギリに行き過ぎてツアーグッズ売り切れてたこと)
開演二時間前に会場に行きました。

が、ほとんどグッズは売り切れ(T_T)
テープが欲しかったけど、本命のタンブラーが買えたからまあいっか(^^;)
「星ゾライト」もゲットできた!良かった~(^^)
「シュシュ」は買う気なかったけど、腕につけてる子のとか見てると、
可愛くてちょっと欲しくなりました。>既に売り切れてたけど。

グッズも買えたところで、開演まで時間があるので、外で時間を潰すことに。ラルクのライブのもう一つの楽しみといえば、コスプレイヤーが見れること!(笑)

早速シアキスのコスプレをしてる人もいたし、カーニバル~の頃のコスをしてる人もいたし、
やっぱり目立って多かったのは女神様(笑)時代のHYさんですかね~。
個性的だから真似しやすいんだろうなー。

しかも、華奢で可愛い女の子がすると、ますます可愛いんだよね~(^^)

巻き髪でベレー帽かぶってて、白シャツにサスペンダーのワイドパンツ履いてるあれ、サイコーに好きvv
なんかフランスの公園とかにいそうよね???(笑)
男性なのにそんな格好が似合うHYさんって素敵だわ~。

そんな中でも群を抜いて目立ってたのは、金髪のWケイ!!!
ほんと華奢で可愛い女の子二人がペアルックでやってるの!
あまりにも可愛くて写真まで撮らせてもらっちゃったし(爆)

二人並んで無造作に座ってるだけで可愛くて、色んな人から声掛けられてたし、
片割れが一人で行動してるとなんかもう一人が可哀相になってくるの(笑)
とにかく、気になってずーっと見てました(^^)

そんなこんなであっという間に開演時間が迫り、一時間前に会場内に入りました。
席はKenちゃん寄りのアリーナの前の方。
昨日より更に近い!
銀テープとか余裕で取れそうな距離です。


開演
今日もアダムチックなヘアスタイルで登場。
セットリストはP'UNKの2曲(Feeling Fine ・milky way)と、途中の1曲(sell my soul)が違うのみで、あとは一緒でした。

最終日DVD化するのか、カメラが頭上をぐるぐる飛んでいきます。

途中、めったに見れない(笑)Kenちゃんの股くぐりとか、DAYBREAK'S BELLの前奏で
Kenちゃんが違うギターを使ってたらしく、すぐに気付いてもう一回やり直したりとかして、
ファンからしたら嬉しいハプニング(?)があって嬉しかったです。

そういえば、My DearのあとのMCでKenちゃん自ら
「こんだけツアー回ってきて一度も間違わずに弾けたことがない」
ってゆってましたよ(笑)<暴露してどーする!?(笑)

ギターとかなら失敗してもピースしてイエーってやってらばごまかせるけど、
キーボードは両手離した瞬間何も無くなるからね(笑)ともゆってました。
何でもその緊張感があるそうで(^^;)
なんか分かるかも。で、でも失敗したの分からなかったよっ。

「次3年間ライブしないそうですね。それまでには上手くなってると思うんだけど・・・ってその時もやるんかい!って話だけど(笑)」

その後、「相変わらず何にもしゃべること用意してないんだけど・・・」から、
サイリュウム上げ大会に発展していきました。
ほんとに買っといてよかった(^^;)
色んな振り方をして俺らを楽しませてくれよ、だそうです(笑)


READY STEADY GOでスクリーンを見ていると、真横に急にボールが飛んできてびっくりした!
ほんとに、ほんとに真横でもう少しで取れそうだったの!(>_<)
昨日はステージから離れていたからこの曲でもボールがとんでくること知らなくて、めっちゃふい打ちだった。
ちょうどKenちゃん側の大砲のまん前で玉が届く位置だったようで、
その後、一列前の人も更に横の人もボールをキャッチしてて、羨ましかった(>_<)
ボールに必死でほとんど曲に集中できなかった(死)


Link
メンバー紹介へ。

アナウンス「メンバー紹介をします。背番号○○○番(←忘れた)yukihiro。
      東京からここまで車で来たというyukihiroさんですが、では、ファンの女の子を
      ドライブに連れていってくれるとしたら、どこへ連れて行ってくれますか???」
  
yukihoro「まずは飛行機に乗って(客席 キャーーー!!)ロスまで行き、ロスからNYまで一緒にドライブしてくれる人・・・・(少し考えて照れながら)募集中」

客席(キャアアアーーー!!!)

P'UNKの時、客席にVサインしてくれたり、今日のユッキーは何だか可愛い(笑)

アナウンス「ありがとうございます。次は背番号69番、Tetsu。
世界中で「俺のバナナが食べたいか?」と言ってきたTetsuさんですが、それではフランス語でお願いします」

Tetsu(ゲって顔をしつつ、フランス語で)「俺のバナナが食べたいかーーー!?」お見事です(^^)

アナウンス「では中国語でお願いします」

Tetsu(中国語で)「俺のバナナが食べたいかーーー!?」

アナウンス「では韓国語でお願いします」

Tetsu(今までで一番考えてから韓国語で)「俺のバナナが食べたいかーーー!?」
さすがリーダーです(^^)

アナウンス「では、最後に日本語でお願いします」

Tetsu(元気よく!)「俺のバナナが食べたいかーーー!?」
久しぶりに聞けたので嬉しかった(^^)

アナウンス「ありがとうございます。では背番号○○○番、Ken。
上海で中華料理を堪能してきたKenさんですが、この料理を見てどう思いましたか?」
(スクリーンに切り開かれた魚が別の魚の頭をくわえている、グロテスクな料理の写真が映し出される)

Ken「わざわざ頭付けんでもいいやん。普通にニクだけ食わせてくれや」

客席(爆笑!)

アナウンス「それでは美味しそうに食べているKenさんをご覧下さい」
      (スクリーンに食事を前に嬉しそうに両手を上げているKenちゃんの写真が映し出される)

客席(キャアアアーーー!!!)


アナウンス「ありがとうございます。では背番号666番、HYDE。
      最終日に大阪を選んだ理由は?」

HYDE「地元だからじゃないですか?」

客席からは歓声が。

アナウンス「今日この後の予定を教えて下さい」

HYDE「打ち上げるぞー!打ちあげるぞーー!!!打ち上げるぞーーー!!!!!
   ・・・美味しい酒いただきます」

ちょっと控えめなコメントが可愛かった(^^)
是非Sも参加させてくださ・・・


MY HEART DRAWS A DREAMS
最後の「夢を描くよ」のとこのHYさんの指揮が可愛かった!


HYDE「次で最後の曲になりました」

客席(えーーーっ!)

HYDE「ラルクはこれから3年間ライブをしませんが、ラルクはインディーズの頃から、
  「待ってくれてる人がいないなら行かない」ってずっと大阪から出なかった 
   傲慢なバンドなんですけど(笑)言い換えれば、「待ってくれてる人がいるなら行く」 
   ってことです。それまで、待ってて下さい」

HYDE「今夜も星空が見えるといいな」
ラスト、星空に。

今日の歌声は本当に素晴らしかった。
HYさんはずっと天の星空を見上げながら歌ってた。
真っ暗な広い会場一面に輝く、何万ものサイリュウムを振り返って何度も見た。

曲が終わってからみんな前に出てきて手を繋いであげて会場を見渡した。
そんなことしないで!最後みたいやん!!と思ったけど、よくよく考えたら
ツアーの一番最後にこれやるのよね(何せ生で見たのが初めてだったから興奮しちゃって 笑)

ラルクのライブはしばらくないけれど・・・寂しくならないように、
次まで今日のライブを思い出して、おかえり!って言えるようにラルクをずっと好きでいたいです。


家に帰ってから捨て忘れて持って帰ってきてしまった星ゾライトの袋をふと見ると、「星空」の歌詞が!
大切に保管しておこうと思います(^^)
行って来ました!
TOUR 2008 L'7 Trans ASIA via PARIS 大阪2days!

いつもライブに行くとそうなんですが、ライブ中より、後からの方が
じわ~っと感動が来る、変わり者なんで(笑)今更ながらライブの感動に打ちひしがれております(笑)

ライブレポを書く為に、影響されるからあえていつも楽しみにしてる
HYさんのファンサイトも見ないようにしてたのですが、そろそろ記憶がヤバくなってきたので(爆)
ちゃっちゃと書きます。

曲は合ってると思いますが、順番は正確ではありません(^_^;)
MCの入る場所も大体このへんぐらいだったかなーってな感じで入れてます(^^;)


1日目(6/7)
席はKenちゃん寄りのアリーナのEブロックの最前列だったので、前の方ではなかったのですが、
視界が広くて、ステージを全体的に見渡せました(^^)

シアキスの時とはうって変わってステージ中央に白い幕(縦にギャザーが入っていて、船の帆っぽい)がかかっていて、両サイドの骨組みに
白いボロボロの旗が何個かかかっているのみで、シンプルのものでした。

7時20分、開演。
ステージの幕に、大きな帆船が上海→台北→フランス・・・と行く先々を渡っていく映像が流れ、
帆船の中にいた黒いマントをかぶった人物がフードを取ると、中からユッキーが!

きゃあああーーー!!!
その瞬間会場からはものすごい歓声が。

ユッキーを皮切りに、TEっちゃん、Kenちゃんと出てきて、最後には
眼帯+海賊帽をかぶったHYDEさんが、ペロっと指をなめて、風向きを確認する仕草で登場。
すごい歓声です。

そこで今回のツアータイトルのロゴが映し出され、その向こうから帆船がこっちに突っ込んできて来て、
もうぶつかる!ってタイミングで白幕の向こう側の帆船の骨組みのステージセットがライトアップされて
白幕の映像とかさなった瞬間にバッ!と幕が落ち、メンバー登場!

なんと船首がこっちを向いてるステージセットです!
バックには船の骨組みと帆もちゃんとあります!


REVOLATIONの前奏と共にHYさんの乗った船首が下に沈んできてそのまま曲に突入!
なんてカッコいい演出!
会場のボルテージ上がりまくりです!

1曲目からREVOLATIONなんて・・・!
なんてもったいないっ!

HYさんは白いシャツにナポレオンベストを着ていて、髪は下弦の月のアダムみたいな、
白い編み込みをしていました。

もうノリノリでHYさんの腰の動きがエロ・・・(モガ)そんな感じで次の


Pretty Girlへ。
この曲を歌ってる時のHYさんのテンションが可愛くて最高に好き!(><)
最後、両手を頭の上に上げて腰をくねらせるベリーダンス(?)もやってくれた!やったー!(>∀<)


Caress of Venus
キターーー!!悩殺流し目投げキス!!!
カメラ目線で「(流し目)さあお気に召すがままに(チュッ)」ですよ!?
カワイイーーー!!!(>∀<)
会場、すごい歓声でした。
こんな流し目がセクシーな人、そういないですよっ!
カメラに対して完璧に向けられた角度も、天然なのか、計算なのか・・・。やっぱり小悪魔さんです(笑)

曲が終わるとこの、「君に瞳はさーらわーれー ウーーー」ってとこも、
最後の最後まで魂が入ってて鳥肌ものでした。
アカペラ部分で本当の力量がわかりますよね!?
明らかにCDより上手い!


テンションの高い曲から一転してDRINK IT DOWNへ。
緑のサーチライトみたいな照明がかっこいい。

HYDE「ただいまーー大阪ーーー!!!(間忘れてしまいました^_^;
今回のステージは、船がステージにあったらいいなって思ってたら、こんな凄い事になりました。
   (ライブが)終わったらみんなぶっ潰します」

も、勿体無い(^^;)一部分だけでも記念に欲しいィ。
そうだ!最終日お客さんみんなで分けたら粗大ゴミが掃けていいんじゃない!?(切実)>なーんて


DAYBREAK'S BELL

船首に座っているHYさんをKenちゃん、TEちゃんが囲み、アコーステック・TIME SLIPへ。
HYさん、この曲だけ中折れ帽をかぶって歌にのぞんでいます。

実はライブ前にネタバレレポを読んでしまい、やることを知って楽しみにしていました。
「カセバーイ カセバーイ ンーンーーアーア~~」
伸びのある、美しい声でした。


get out from the shell
「REAL」以来、久しぶりに聴いた!
日本語バージョンの方です。
この曲を聴いてると、奇跡的にチケットが取れた、「REALIVE」を思い出すんですよねー。>黒いガウンにサングラスのHYさんvv


THE NEPENTHES
やっぱりget~のつなぎはこの曲じゃなきゃ!(>∀<)
サビの部分の高くて、独特な裏声の出し方、鳥肌ものでした。
ドリンキ・TIME SLIP・THE NEPENTHES。
至上の歌声でした。

この曲といい、ドリンキ・get~・DAYBREAK'S BELLといい、
どうしてラルクはこんな暗くて激しい照明が似合うのか。
こんなドームクラスでそれをやってのけるバンドってラルクくらいなんじゃ・・・。


Kenちゃんがキーボードを触っているかと思うと、そのままMy Dearの前奏に繋がった。
忙しい合間にキーボードまで覚えるの大変だっただろうに・・・。

この曲の後、Kenちゃんの下ネタMCがありました(笑)

Ken「みんなー、俺らが外国行ってる間、何しとったん?」

客席(色々叫ぶ)

Ken「オ○ニーしてた人ー!」

客席(失笑。一部の人だけ手を挙げる)

Ken「そんな引かれたら、黄金比で下ネタしゃべられへんやん(笑)うちらで
オ○ニーしてったっていうのは、家でラルク聴いてたってこと!ちなみに(もう一回)オ○ニーしてた人!」

客席(みんな手挙げる)

Ken「バカじゃないの?(笑)」

Ken「俺らは向こうでS○Xしまくってました。特にHYDEを先頭に(HYDEくたってる)」

Ken「(HYDEの方を見て)ほんと最低ですよねー(笑)」

Ken「俺はいっつも海外行く時って(国を)出るときに、なんかパスポートと俺照らし合わせてめっちゃみてくるやん?あれが緊張しててんけど、今回は色んなとこ行き過ぎて、気軽に行けるようになりました。まあ、マクドでハンバーバー買うような感覚?(笑)」

客席(笑)

Ken「ところでみんなほんまにオ○ニーしたん?(笑)

以上、Kenちゃんの下ネタトークでした(笑)
聞いてるこっちが恥ずかしくなるわ(///)
ってか、それで締めってどーよ!?(笑)


forbidden lover
サビの部分で両手を広げ、高らかに歌い上げていました。
この曲が出た当時、HYさんが「俺の小さな宇宙の中で世界に通用する曲」って言ってたのを
いつも思い出します。
ほんとにいい曲。
「叫ぶ神の名を~」のところの、頭を抱えて苦悩しながら歌ってる感じが好き。
最後、感極まったのか、HYさんの両目に涙が光ってました。

STAY AWAY


LORELEY

な、生で聴くの初めて!(だよね?)
この曲、大好きすぎなんですけどーーー!


Dune2008
HONEY2007

P'UNK~EN~CIELです!
なんとステージ右側からフック船長が船型の移動式ステージを引き連れて出てきて、メンバーが白いボールを投げながら後方まで移動していきました。
アリーナEだから、ステージが近い近い!
HYさんはP'UNK用に髪をねじって止めてました(Killing Meみたいなの)


P'NKが終わるとまたステージが移動して元の場所へ。
Killing Me


SEVENTH HEAVEN
ノリノリのHYさん好きィ~!(>∀<)


SHINE

Driver's High

READY STEADY GO



Link
この曲の途中からラニバ以来おなじみのメンバー紹介へ。

アナウンス「メンバー紹介をします。背番号○○○番(←忘れた)yukihiro。
      「デビル・メイ・クライ」をYOU CUBEを見てやるほどハマっているyukihiroさんですが、 
      クリアしたときの喜びを表現して下さい」

yukihoro「これはやった人じゃないと分からないので・・・」

アナウンス「ありがとうございます。次は背番号69番、Tetsu。
      世界中を旅してきたTetsuさんですが、パリの感想をお願いします」

Tetsu「臭い。香水の匂いが。あと、犬のウンコがところどころに落ちてる。
    俺も撮影中に踏んじゃったんだけど、スタイリストさんの靴だから・・・(シーーーッ)」

アナウンス「またフランスに行きたいですか?」

Tetsu「(うなずくがアナウンサーが分からない為、数秒遅れてから)はい」

アナウンス「ありがとうございます。次は背番号○○○番、Ken。
ソウルで韓国料理を堪能してきたKenさんですが、
      それではこれは何と読むでしょう?」(スクリーンにハングル文字が映し出される)

Ken「・・・?○×$☆#*!?」

アナウンス「正解!」

Ken「何だよーーー!」

アナウンス「正解は「カルビ」です。それではカルビを美味しそうに食べているKenさんをご覧下さい」
      (スクリーンにふにゃっとした顔でカルビを食べているKenちゃんの写真が映し出される)
会場(きゃあああーーー!!!)

・・・可愛かった(笑)

アナウンス「ありがとうございます。次は背番号666番、HYDE。
     「ラブストーリーは幕間に」(今回のライブの曲の合間に上映されている、
      石田純一とミユキ(23歳)の連続ドラマ)が好評上映中ですが、
      もし彼氏に振られた女の子がHYDEさんに助けを求めてきたら、何と声を掛けてあげますか」

HYDE「(神妙な顔で数秒考えた後)俺じゃ、ダメか!?(チュチュチュチュチュ)」←マイクに吸い付く音

会場のボルテージが上がりまくりだったのは言うまでもありません(笑)


「NEXUS 4」という文字がスクリーンに映し出された後、聴きなれない前奏が!
新曲だ!
HONDAの公式サイトでちらっと聴いたことはある、レガシィの新曲。
この疾走感とポップさは、間違いなくあの人の曲(笑)
なんとなく、TOKIOの「LOVE YOU ONLY」的な匂いが(笑)

歌った後のMCでHYさんが「これはいかにもな人の曲ですが(←TEっちゃんの方を見る)、
この曲は今日がやるの初めてだから、あんまり聴き馴染みないかもしれないけど、
次のライブまで3年あるからその間にしっかり覚えておいて下さい」
と、前向きだけど、寂しい発言が。

正直、3年も後のラニバを発表してソロ活動に突入だなんて、また嫌な事を考えざるを得ないけど、
HYさんがそう言ってるってことはラルクを続けていく為の前向きな選択だと受け止めていいのよね?
寂しいけど、ちょっとほっとしました(^^;)

MY HEART DRAWS A DREAMS
大好きすぎて、この曲聴くとキュンとする。
サビへ向かう疾走感と開放感がたまらなく好きです。
HYさんの前から風がきて、髪をなびかせながら歌ってる演出がこの曲にぴったりでした。


「今夜も星空が見えるといいな」ってMCで締めて星空に。

この時「星ゾライト(今回のツアーグッズのサイリウム)」を買わなかったことを本気で後悔しました
(といっても着いたのがギリだったから変えなかったけど)。
まさか最後にこの曲が来るなんて!>「星ゾライト」ってグッズがある時点で気付こうよ(笑)

なんか自分も星の一つを演出できなかったのが悔しくて悔しくて・・・。
明日は何が何でも買ってやる!と決意しました。

サビ前までは、暗い照明、で、サビになるとドームの天井一面にブワっと星空。
まるでプラネタリウムみたいでした。
なんてドラマティックな演出・・・!

正直、HYさんは声を出すのがつらそうでしたが、この演出だけでOK!

最後にこの曲が来たこととか、骨組みステージにボロボロの旗がかかってるセットとか、ステージが上下するとことか(今回の場合は船首)なんか、AWAKEツアーを思い出しました。

今日も運良くアリーナで見れましたが、あの時も初めて更にめちゃめちゃ前の方で見れて感動したっけ・・・。

やっぱりスタンドは目じゃない!臨場感を同じ高さで感じるには、やっぱりアリーナだぜ!
と感じたライブでした(^_^)

そのせいもあってか、AWAKEはSの行ったラルクのライブの中で1位をしめるのですが、
それに続くぐらい、今回のライブもいいライブでした。


さあ、長くなっちゃいましたが、8日のレポートはまた後日書こうと思います。
なんかまとまりのないレポートですみません(^^;)
必死に記憶を搾り出して書きました。
事実と若干違うところもあるかと思いますが、記憶ということで、おおらかに受け止めてやって下さい。

久しぶりに大作書いたらツカレタ・・・。


お。今ちょうどHydeist新聞来た。 

晴れてよかった!
空よ、ありがとう!
今から向かいますo(^-^)o
昨日のライブ、最高だった!
今日もしっかりHYさんの歌を耳に焼き付けて来ます!

では、行ってきます!

ドーム前着きました!見上げるのも首痛いぐらいおっきい。
今からグッズ並んできます!



晴れて良かった!o(^-^)o
では、行ってきます!



円差しというのは、帽子のツバをグルグルステッチすることなのですが。
うおーい!!やってもた!!!゜。゜(゜□゜)。゜゜

下糸色違うやん!!!

といっても、色番でいったら一番違いぐらいの微妙な違いなんですが、
それでもベージュ地に茶糸がくるか、クレーがかった茶糸がくるかでは全体の色の印象が変わるので
目を瞑ろうかとも思ったのですが、やっぱり気になって、全部ほどいてやり直しました。

もう・・・一体何やってるんだか。
部屋移動して縫いやすい環境になってぐんぐん進むから喜びいさんで縫いまくってたら、
このザマだよ・・・。
我ながら自分のアホさ加減にびっくりだわ。
ちょっと言い訳をするなら、下糸のボビンを選んだのが夜だったから、
微妙な色の判別が出来なかったのもあるんだけど。
夜の糸選びは要注意ですな。

でもまあ人形の帽子だけあって、すぐほどけるし、何より円差しで生地が流れて
ノッチがズレないのはストレスなくていいわー。

なんとか円差しも全部やり直せたので、ノリにノって、今日全部仕上げようと思います。
頑張ったら明日はラルクのライブだしv
待ってて、HYさんvv(←違)





ミシンしてたら突然座ってる椅子が崩れた。一人コントみたいだった(笑)
机と、色褪せたスーパーマリオコレクションのささった(笑)スーパーファミコンしかない部屋に
ミシンを移動させ、帽子を作る環境を変えました。

そしたら仕事の早いこと早いこと!

手間のかかる裁断がパパッと出来てしまいました(*^_^*)

何事にもまずは環境を整えることが大切ですね。
何より部屋で邪念が湧かないのがよろしい(笑)

この生地と同時に別の生地でも中折れ帽をつくってるのですが、
この調子だったら早く縫い上がるかもvv

でもどっちもどっぷりコサージュ系で(苦笑)こっちに時間がかかってしまいそうです。

これらとは別に後は飾り付けを残すのみの帽子もあるので、
来週末にはどばっと新作アップできそうです。

それが終わったらひとまず中折れ帽は完了予定です(*^_^*)

でも週末はラルク祭り。目一杯時間をかけられない分今のうち頑張ります(*^_^*)

この生地ほんと好きで、一回ハギレ市で見つけて、使い切ったらまた反から買い足したぐらい
好きなんですが、それもまた無くなりそう。
わっちゃー(><)この生地であと2型は作りたかったのにな。
去年ユザワヤで買ったものだけど、今年もまだあるかな・・・。
無かったらかなり泣くんだけど(;_;)

今頭の中に見えてるビジョンでは最高に可愛い。
もうアイデアの嵐!
早く中折れ帽卒業して、そっち作りたい(爆)

あ、不織布(薄)も買いに行かなきゃ。忙しいな私。




忍者ブログ [PR]