忍者ブログ
スーパードルフィー 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
S
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九月になってしまいました。

なのにちっとも涼しくならないなあ~。

いつまで続くんだこの暑さは!!

毎日過ごし辛いので家にいる時はウダウダしてしまっています(汗)


八月は前の記事にも書いた通り、富士急ハイランドのVAMPSライブに行った他、

ZEPP大阪にも足繁く通っていました。

その他も、宝塚を見に行ったり、1 0年来の同窓会に行ったりと、濃い毎日を過ごしていましたが、

その中でも一番大きなイベントは、

ズバリ・・・




富士山に登った事です!!


三年前、これもまたラルクのライブで富士急ハイランドに行った時、初めて生で富士山を見て、

あまりの大きさに感動して、いつか登ってみたいな~と思っていたのですが、

今回幸運にもまた富士急でのライブが決定した為、今行かずしていつ行く?!という事で、

あっという間に決めて、あっという間に行って来ました。

そして、初富士にして山頂まで登ってきました。






山頂からのご来光です~vv


やっぱり日本一の山に来たからには見て行かないと♪


さすがにご来光を見るとなると、山小屋で仮眠を取って、夜10時から夜道をコツコツ

登ることになるのですが、不運にもずっと雨で。


でも、登り続けてたら、山頂に着く二時間くらい前にフッと止んで、奇跡的に

ご来光の瞬間が見れたのです(*^_^*)

本当にラッキーでした☆


BUT!その後、太陽が完全に雲から姿を現した瞬間、急に空が曇って、

雨が降り出してきたのでビックリ!

ほんとに私達はいいタイミングで見れたんだと、あの時ばかりは神がかりなものを感じました(^_^;)

やっぱり山頂まで登ってご来光見れるのと見れないのとでは、今後の人生のテンション

変わってきそうですからね(笑)


山小屋で少しお話をした方の話では、私達の行った前日は見えなかったそうなので、

やっぱり相当ツイてたみたいです(^_^)



普段下から見上げてる雲を上から見下ろしてるってすごい感覚ですよ!

雲の密度が濃いから、そのまま飛び降りてもクッションになってくれそうなんですよ~(*^_^*)

また、白い雲に赤い鳥居のコントラストが神々しくて、この世のものではない感じでしたね~。


もしも登頂出来た暁には、前日のVAMPSライブの余韻に浸ろうと、giga beatを

持参していたのですが、真っ先に聴いた曲は、VAMPSの「LOVE ADDICT」ではなく、

ラルクの「In the Air」だったという(笑)

イメージがぴったりすぎたvv

またラルクの曲で思い出が一つ出来てしまいました。


本当に大変な旅だったけど、また近年中に挑戦したいと思います。

次は体力つけて(笑)
久しぶりの更新にも関わらず、何だこのタイトルは(笑)

※ドールとか一切関係ないので悪しからず。

最近よく流れるCMの中で凄く好みの人が出てて、久しぶりにドツボなイケメンに出会ったと思って喜んでたんですよ。
ちなみにス○キのCMでタクト振ってるアノ人です。

鋭い眼差しがかっこいい!とか思って、パソコンで検索したら・・・・・・。

女でした。(ガビーン)

え?ベタですか?(笑)
や、でもずっとCMの中で激しく動いてるし、眼ばっかアップで映るから分からなかったのよ~(>_<)

言われてみたら女性に見えない事もないな・・・。

更新サイトにアップされてる写真を見ましたが、やっぱり中性的な雰囲気で、背も高い方でした。
ちょっとタカ○ズカっぽい???

職場でよく、っぽい人を見るから感化されてるのかしらorz

女性でちょっとざんねn・・・。

でも、女性指揮者ってかっこいいわ~vv
ファンも女性多そうやな。

しばらくはTVから「モルダウの流れ」(ネットで調べて分かった。ほんと何でも載ってて便利よね~)
が流れても、半信半疑で凝視してしまいそう(笑)。

今すごく話題になってますね~。

何でも島に二百数十メートルの桟橋を掛けて、見学出来るように整備されてるんだって!
ツアーも組まれてるらしい。
廃墟好きとしては是非参加したいところ。

でもなー、ツアーって・・・。

廃墟島を観光地にって、見れるのはすごく嬉しいけど、鬱蒼とした空気感は味わえないよね(T_T)
カメラ持った団体がワラワラいるわけよね?(まあ行くならSもその一部でけど)
でも、観光地にでもならないと、一生重い腰が上がらなかったんやろな~。

というか、そうならないと立ち入ることさえ出来なかったんかな?
実は軍艦島は私有地とか、行く船が出てないとか。
全くの知識不足なのです(汗)

まあ、5年計画ぐらいでゆっくり行こうかな。
時期過ぎれば観光客も減るだろうし。

その前の目標として、20代の内に富士山も登ってみたいし、やりたい事はいっぱいあるのです☆


以下の画像は、数年前行った、犬島の風景です。
岡山県岡山水道南東部に浮かぶ、人口100人の島。
銅精錬所跡の煙突が今もそのまま残ってるのです。

たまたまTVで見て、鮮烈にその風景の印象が残っていて、絶対一度行ってみたい
と思っていた島なのです。
思い出して、今更だけど引っ張り出してきました。
自分メモの意も込めてここに残しておきます。


200×年、8月某日。
クラゲがもう出没してました。


犬島到着~。


港の反対側にある、ビーチに向かう途中に撮影しました。
煙突を背にした民家の風景。
不思議な空気感でした。
異世界に迷い込んだ様。


島の中央部には、取り残された煙突が数本。


ビーチの際の足場の悪い岩場から激写。
頑張った!瓦礫萌えvv


海と煙突。


お供のプチも木陰でしばし休憩。
「お肌が焼けちゃうわ~」
そうなのです、この画像でも分かるぐらい、この日はほんと照りつけのキツイ日だったのです。
日焼け止め塗ってるのにもかかわらず、たった1日で肌は真っ黒に(トホホ)。


すごくアングルが綺麗だったので載っけてみました(笑)
偶然なんだけど、大昔自分が描いた絵にそっくりでドキッとした(2007/11/13の記事参照)。
デジャヴ?!(笑)


島の所々に野生の百合がたくさん咲いてました。
煙突と百合の組み合わせ、幻想的でした。


文章書いてるうちに、また行きたくなってきた!(>_<)
10年計画ぐらいで行くか←次はスーパードルフィー連れでvv

チラシにカファレルのめちゃ可愛いチョコレートが載ってるのを見つけた!

中のチョコレートを包んでる、てんとう虫やマトリューシュカの包みも可愛いけど、
女の子の絵の書かれた缶がめちゃ可愛いの!
チョコで2000円ちょいはちょっとお高めだけど、この缶にプチブラグッズとか入れたら
どんなに可愛いことか。。。

そんなことを考えながら、後れ馳せながら買いに行きましたさ!
でも売り切れてた・・・orz

やっぱり広告効果は凄いな~。

あんだけ可愛いんやもん、みんな即買いだろうよ。

そんな感じで若干ショックを受けながらふらっと店を立ち去ろうとしたら、
隣の店の魚の絵の書いた缶と目が合った。

「テオブロマ キャビア」

か、可愛い!
何これ!シュール!!!
めっちゃこっち見てるし!

これは連れて帰るしかない!
ってことで、お買い上げ決定です(笑)

キャビアって名前だけあって、中は粒状のチョコレートがいっぱい入ってて、味は結構ビター。
ホットミルクに混ぜて、ホットチョコレートにしても、ってレシピも入ってたからやってみた。

めちゃウマス~(>_<)あったまるわ~vv

夜長のお供に最適☆
いいもん買ったわ~o(^-^)o




を観て来ましたが、色々と衝撃で(特にラスト)、なんか唖然として、感想が語れないんだけど。。。
大丈夫なの?今ってまだパピルスで連載続けてたよね?
既に過去形な事を祈ります(T_T)

映画どうこうより、あっちゃんの事が気になります。
あっちゃんが大丈夫でありますように。。。



ってぐらい、今年はお正月感がないですね(爆)
いつの間に2009年(笑)
なぜなら、大晦日・1日・2日・・3日と仕事だったから~vv(死)

今日は今年に入って初めてのお休みなのです。
今日こそは、年賀状書かなきゃと思っていたのに、今メリーの横浜文化体育館のDVD
見ながらブログ書いてる私(笑)
1日休みなんてこんなものよ(爆)久しぶりにのんびり出来ました。

という訳で、ごめんなさい!
年賀状くれた方、寒中見舞いに替えて、近日中に送らせていただきますので、
もうしばらく待って下さい!(>_<)

去年はやたらハッピーな年で、イヤな事も悲しいこともなく、すごくいい年だったのですよ。
今年もそんな一年になりますように☆

皆様今年もよろしくお願いします(*^_^*)

さて、この冬の活動としましては、3月の大阪ドルパの申し込みをしたので、
それに向けてぼちぼち帽子を作り始めようかなといった感じです。
当選結果はまだ出てないけどおそらく大丈夫かな?
最近の冷え込み様もひどいので、気合い入れていかないとっ!
頑張ります☆

そう、唯一お正月らしい事をしました。
福袋購入~☆
1万円のなんだけど、めちゃ当たりじゃないっすか?!
ベビーローテーションで使えそう☆




午後からは国際通りをぶらぶらしました。

さすが観光名所だけあって、軒並み店の外観が超派手です(^^;)
テーマパークみたいに店の看板に巨大招き猫が付いてたり・・・。
あっ!今思ったんだけど、くいだおれ道楽付近と似てる!
こんなところにも大阪が(違)

チケットが取れたら、メリーのライブに行きたかったのですが、残念ながら取れず、
ただただ買い物に徹していました。

やたらと酒屋が多くて、壁の棚いっぱいに普通にハブ酒とか並んでるし!
ろ、六万ですか(^^;)
とても手が出る値段じゃないし、呑んでみたいとも思いませんが、さぞ精がつくことでしょう。

あとびっくりしたのは、元型をとどめたままポシェットになったカエル君。
ほ、本物だよね!?
口の部分にファスナーが付いていて、そこから物の出し入れができるというスグレモノ。

・・・色んな意味で国際通りは衝撃的でした(^^;)

国際通りに来たからには、Coccoのジュゴンの見える丘の沖縄限定盤を買って帰ろう!
と意気込んでいましたが、入ったCD屋の二件とも売り切れていてショックでした。
発売されてからもうだいぶ経ってるし無理ないか。。。つくづく運に見放されてるな、私(^^;)

そろそろ国際通りの出口に差し掛かった時、世にも可愛いニャンコ発見!
ハイビスカスの髪飾りを売ってるお店の看板猫です!
暑さのせいか、くたってて、カメラを向けたSの為にお店の方がカメラの方に
体勢を変えようと手を動かしてもされるがまま(笑)
さすがの猫も沖縄の暑さにはかなわないようです(^^)

そんなこんなであっという間に沖縄の3泊2日旅は終わりました
(実はこの後も歩いて地元の人工ビーチまで泳ぎに行ってたりする)。

綺麗な海と文化。
ずっと憧れていたものに少し触れられて嬉しかったです(*^_^*)



首里城公園に到着。

いきなり守礼門に迎えられて、最初守礼門だということに
気付きませんでした(思ってたより小さかったこともあり アホです 汗)

守礼門より更に上がっていき、首里城正殿・北殿・書院の中を見学。
中が資料館になっていて、漆工芸品などを展示してあったのですが、作る工程も、柄の線の密度も、
時代ごとに変化しているしく、図と共に分かりやすく説明してあって分かりやすかった(*^_^*)

この辺りの建物は第二次世界大戦で焼失してしまい、
近年になってから素材や建築方法を元のに忠実に作ったらしいのですが、
正殿の屋根の瓦も、沖縄の各所から土を採掘してきて、
昔の物に近く、なおかつ強度の強いものを何度も実験して作りあげたものらしい。

細かいところまでのこだわりに感動しました(*^_^*)



沖縄二日目。
ゆいレールに乗って首里城へ。
中の座席の背もたれの形が波波で可愛いvv
窓から見た町並みは超都会。
余すとこなく家・家・家です(*^_^*)
沖縄の家は透かし塀になってたり、屋根が赤かったり、
ブーゲンビリアに囲まれていたり、すごく独特で可愛い。
家を建てる時、赤屋根にしたら県から補助金が出るらしい。
可愛いくなってしかも県からお金が貰えるなんてうらやましい!(>_<)




忍者ブログ [PR]