忍者ブログ
スーパードルフィー 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
S
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆☆罰ゲームバトン☆☆☆☆

このバトンは以下のルールを守ってください。

回された人は三日以内に回答すること。

A 嘘偽り無く答える事
B アンカー禁止
C 回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
D 守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

★罰GAME★
帽子の縫製を手伝って下さい(切実)

くるみさんからずっと前にバトンをもらって、張り切って書いてたら、
最後の最後に全消去してしまうという最悪の事態に・・・(゜O゜)
もう二度とやるかと思ったけど、気を取り直して再チャレンジです。

全部書いてたら収拾つかなくなるから、頑張って3ヶ以内にまとめます(^^)

(1)まずはバトンを回す人を五人以上答えて下さい。

面白そうだと思った方、ご自由にどうぞ。

(2)貴方の名前は?
S

SはドSの・・・(バシッ)
もういい加減どこのSさんだか分からないからハンドルネーム変えたい今日この頃です(^^;)

(3)歳はいくつ?
レディーに歳を聞かないで下さぁい。

(4)好きなものはなぁに?
黒髪、ものづくり、綺麗なもの

(5)恋人いる?
いません。

(6)(いる人は)その人との出会いは?
だからいませんって!

(7)好きな人のタイプは?
好きな人。
極端に言うと、0か100しかありません(^^;)

(8)嫌いな人のタイプは?
嫌いな人。

(9)貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?
<マンガ>
NANA、BANANA FISH、ルナティック雑技団

なんの統一性のないチョイスですが(笑)
NANA→ストーリーはもちろん、登場人物の心理描写の使い分け方が素晴らしいです。絵も可愛い。

BANANA FISH→連載当時、人気があったのは知っていましたが、特に興味がなく、
二十歳を過ぎてから思い出して古本屋で揃えていきました。
最初は小難しい話やなーと思いながら読んでたのですが、どんどん話の展開にひきつけられて、
あっという間に19巻まで揃いました(笑)
アッシュが魅力的だし、もしリアルタイムで読んでたら、間違いなく別コミカレンダーも
買ってましたね(笑)いまでも写真集欲しいぐらい(^^)

ルナティック雑技団→あーみんさんは天才です!!!
電車の中でこらえきれなくて、声を出して笑ってしまったのはこの漫画が初めてです(笑)
こんな漫画がりぼんで連載されてたなんてすごいなー。
子供と一緒に読んでた、お母さんへの方が人気がありそう。
あーみんさん、また漫画描いてくれないかにゃ~(><)
今は大阪の漬物屋に嫁いだって本当なんだろうか???

<ゲーム>
ゲームは全くやりません。
あ!でも外国人の子供の前で「スーパーマリオ3」を」やって、
「S is good game player」って言われたことがある(笑)マリオのみ得意です(笑)

<小説>
活字は読まない

<映像>
リリィ・シュシュのすべて、ザ・セル、バミリオン・プレジャー・ナイト

グロイの並びましたけど~(笑)
「時計仕掛けのオレンジ」も入れようかと思ったけど、映像というからにはこの三つかなと(^^)

リリィ・シュシュのすべて→陰鬱としかいいようのない映画なんだけど、あの音楽と田園の風景が綺麗すぎて頭から離れない。
DVDが発売した当時、プレイヤーを持ってなかったにもかかわらず、予約購入しましたからね(笑)

ザ・セル→その昔、くるみさんからDVDを借りてハマリました。
映像・メイク・衣装、どれも素晴らしいです。
レンタル落ちのビデオは持っていますが、いずれちゃんとDVDを買いたいな。

バミリオン・プレジャー・ナイト→その昔、ケイさんに観せられて(笑)ハマリました。
最近また観返したのですが、やっぱり素晴らしかった(^^)
「唄う六人の女」がお気に入りです。
なんとなく世界観がザ・セルと似ているような・・・。

(10)好きな食べ物は?
カレー、ニク、たこ焼き

神の三器です(笑)

(11)好きな音楽は?
ラルク、Cocco

昔からずーっと聴いてるのはこの2組かな・・・。
映像もそうなんですけど、綺麗な中に陰りがあるようなものが好きなんです。

(12)好きなブランドは?
デザインが気に入ればどこの服でも着ます。
デザイン的にはちょっと変わったものが好きですね~。
色は、白・黒・紫・カーキのものが好きです(^^)

(13)回してくれた人はどんな人?
隠れオタクな人(笑)
明らかに1日72時間隠し持ってる(笑)

(14)回してくれた人の心の色は?
白にうすーい水色がところどころ混ざってる感じ(笑)

(15)あなたの心の色は?
黒×紫(爆)
ピンクやオレンジなんて可愛い色、一切備え付けておりません(笑)

(16)最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい。
各自でお願いします(^^)


書いていたら割とフツーに答えが出てきました。
つ、疲れた・・・。
しばらくブログはお休みします・・・。
PR
DOLLバトン


くるみさんよりいただきました~。

でも答えが結構くるみさんとかぶってるかも!?
でも気にせずいきます(^_^)


Q1:愛する我が子のタイプとお名前を教えて下さい

うちは3人なんで余裕ですよ~vv

アリス→16番
奏→教室A
レガシィ→クリスタル 


Q2:お迎えした時の設定した性格は?

性格というのはないけど、設定はありました。
アリスはHYさんモデルで、奏は黒HYさん(ソロのHELLOW時代)、レガシィは中島○嘉ちゃんみたいなクールビューティー。
しかもW設定でアリスはハロウィンの国のアリス、奏はいかれ帽子屋、
レガシィはハートの女王という設定でした(そんな設定どこへやら)

レガシィにはラブジャケとか革コルセットとか着せてあげたいなーとか思っていたのですが、
Sにそんな高度なもの作るテクニックがあるはずもなく(爆)
かろうじてガーターベルトは着けてあげられた(^^;)>あくまで女王様設定なので


Q3:一緒に過ごしてみて、設定どおりの性格をしていましたか?

全っ然っ!(爆)
そんなつもりはないけど、何をしてもなぜかS家の性格になってしまう>キ○タクかよ!


Q4:職業などは設定してますか?また、それはどんな職業ですか?

職業・・・Q2のハロウィンの国参照。
というか、奏は去年のハロウィン以来、メイクも放置されっぱなしなので(笑)、
いかれ帽子屋の座をアリスとレガシィに奪われつつあります(笑)
で、でも来週ケイさん家までメイク教えてもらいにいくからっ(汗)


Q5:貴方におねだりしてきたりしますか?

おねだりはないけど勝手に買ってきます(^^;)


Q6:Q5でYESと答えた方、可愛いおねだりに負けて貢いでしまった?

おねだり、っていうか、レガちゃんが着たら可愛いだろうなという妄想の元(笑)
ヤフオクで頑張って着物落としちゃったことがあります(^^;)


Q7:我が子が可愛いと思う瞬間は?

くるみさんとかぶってますが、Sの作った帽子を格好よくかぶってくれた時。
あと、新しいウイッグをかぶって、新境地を開いた時(笑)


Q8:我が子が憎らしいと思う瞬間は?
奏がテンションゴムがユルユルなので、最近部屋を歩いててちょっとぶつかっただけで
足の上にしなだれ落ちてくる(爆)

Q9:愛する我が子へ一言どうぞ!

もっとしゃきっとしろ!(鬼)

Q10:お疲れ様でした。最後に、ウェットなドール仲間さん5人を紹介して下さい

やりたい方はご自由にどうぞ。


くるみさんからバトンをいただきました。
お題は「奏」。
マニアックな方つくなあ(笑)
ではいってみましょう!

◆最近思う【お題】
 最近アリスに隠れて影が薄い(ひどい!)

◆この【お題】には感動
 「男前豆腐」の湯のみがしっくりきていること。ちなみに移動の時、奏を顔を包んでいるのも
 「男前豆腐」手ぬぐいなのだ(^^;)なんか縁あるね~

◆直感的【お題】
「白」かな。白い服を買うと絶対奏の方にいく。

◆この世に【お題】が無かったら?
 ん~、どうだろうね~

◆【お題】を譲渡するとしたら誰にあげる?
 あげません。終着Sで!

◆送り主について
 くるみさんからボディを譲ってもらいました。
 一言で「スーパードルフィーバカ」(笑)
 普通に働きながら、ほぼ毎日ブログ更新したり(←見習えよ)、服をてきぱき作ってるところが凄い! 愛情のなせる業ですな~。これからもそんくるみさんでいて下さい(*^_^*)

◆次に回す10人
 やりたい方はご自由にどうぞ。

 そんな感じです。Sってば奏に対して愛情薄弱??いやいや、そんなことないから!(笑)
愛情にもいろんな形がありますよ~~(^^;)



こんな感じで。
もうだいぶ前になりますが、くるみさんからバトンをいただきました。
初バトンなのでドキドキですが、張り切っていきましょー!


●二股バトン●
【アリス】vs【奏】の二股で!

ぷぷっ、さ、さっそくおかしい・・・。
二股て!(笑)
なんかいきなりわけのわからんとこでツボに入ってもた(笑)
ちょっとイタイ妄想もしつつ、答えていきます!

◆辞書を忘れてきちゃった!!
【アリス】vs【奏】どっちに借りる?

アリス。
しかも借りておきながら、「辞書を見ても分からない」と言っていじめる(笑)
うわ~、最悪やー(爆)
好きな子はいじめたくなるんさ(笑)


◆宿題やって来てない!!
【アリス】vs【奏】どっちに写させて貰う?

アリスかな~なんとなく。


◆週末にデートのお誘い。
【アリス】vs【奏】どっちに行く?

ライヴとかお祭りごとは奏と。
アリスとは水族館とか、夜景とか見に行きたい感じですかね~。


◆ぎゅっとして貰うなら
【アリス】vs【奏】どっち?

アリス。
根本的に萌えポイントはアリスの方が上だから(失言???)


◆耳元で愛を囁いて貰うなら
【アリス】vs【奏】どっち?

耳元で、ってのがミソですね(笑)
「アブラカタブラ」とか囁かれるのかしら?(出どころマニアックやなー)
ん~、やっぱアリスかな。
理由は同上です(爆)


◆【アリス】vs【奏】どっちに本命チョコあげる?

マシュマロをあげる。


◆結婚するなら【アリス】vs【奏】どっち?

アリス。
私生活が謎で面白そうだから。


◆結局どっちが好きなのさ?
【アリス】vs【奏】どっち?

答えがすごく偏ってるけど、あえて伏せておきます(笑)
たいがい一方方向しか見えてないからね。今はそういう時期ということで。


◆まわす人は

答えたい方はご自由にどうぞ☆


あ~、痛かった(笑)
忍者ブログ [PR]