忍者ブログ
スーパードルフィー 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
S
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい五日前の今の時間はラニバを見ていたなんて嘘みたいです。

29日はアリーナF4で参戦。
最初から最後までずっと土砂降りでしたが、ライブが楽しかったので、hydeさんが言ってた
通り、
雨でもあんまり関係ないと思いました。
雨は演出ですから~♪


ラルクの野外でこんな大雨降ったのは初めて、グランドクロスツアーの時でさえ降ってなかったって
てっちゃんも言ってましたvv←大阪の時はちょっと降ってたけど、始まったら雨気にならないぐらい小雨になってた
記憶があります。
貴重な経験が出来てラッキー♪♪


28・29日ともいいライブでしたが、雨に打たれた思い出(笑)を残すのと、
二日目行けなかった友達の為に、29日のレポをしようと思います~。
あくまでSの記憶なので、実際と若干違う所もあるかと思いますが、
そこは大目に見てやってください(>_<)

28・29日の記憶が混じって既にやばい事に!!Σ(°□°)
ゆっくりだけど、思い出して書くから許してちょんまげ~。


↓以下セトリ。

1. READY STEADY GO
2. Pretty girl
3. NEXUS 4
MC
4. HEAVEN'S DRIVE
5. LOVE FLIES
6. snow drop
7. ALONE EN LA VIDA
8. 叙情詩
9. NEO UNIVERSE
10. Driver's High
11. REVELATION
12. DRINK IT DOWN
13. 花葬
14. 浸食~lose control~
15. HONEY
16. SEVENTH HEAVEN
17. STAY AWAY
18. Link
MC
19.瞳の住人
アンコール
1.forbidden lover
2.MY HEART DRAWS A DREAM
3.GOOD LUCK MY WAY
MC
4.BLESS


オープニングは初日と同じく昔の写真をコラージュした映像から始まりました。
Hydeさんがカメラ目線で、ジェンマちゃん(だっけ?)がほっぺにチューしてる写真に萌え~!!
なつかすィ~!
映像が終わった後は、いつ車が出てくるかみんな後ろをチラチラ見ていましたが、
今回は普通にステージから登場。

Hydeさんの来てた衣装はこんな感じでした。
中・高時代に買い集めたコピックがこんな所で役に立つとは(笑)



髪型は初日と同じく茶・金が混ざったロングのコーンローヘアー。
やっぱりHydeさんはロングヘアー似合うわあ~vv
8の字の怪しいサングラス掛けてました(笑)




スパンコールのようにキラキラした素材のジャケット。
襟の部分には大小様々な大きさのクロスが付いていました。
デザイン的にもしかして、最近Hydeさんやユッキーがよく着てる、あのブランドのものっぽい…?
首には長いストールと、ネックレスを着けていました(デザインははっきり見えず)。

そ・し・て…
裸にジャケット(笑)に見せかけて、中にサスペンダーの様なものががちらりと見える不思議なインナー。
後々の観察から、どうやら後ろは普通のタンクトップのシルエット、正面はへその辺りまであいている
デザインのインナーのようでした。

初日も思ったのですが、この髪型といい、黒服といい、メイクといい、すっごく似合っててキレイなんだけど、

ギャルみたいvv


誤解を招いたらあれなので言っておきますが、褒め言葉ですよvv
ほんとキレイだったので。
なかなかこれだけキマる人っていないと思いますっ!(>_<)
思わずSもギャル路線に走りたくなりました(笑)


1曲目はREADY STEADY GO から。
この曲はライブの盛り上がる曲として定番化してるからノリやすかった♪
どのタイミングでサングラス外すんだろう~と凝視していましたが、この曲では外さず。

この日最初のMC 。

ALONE EN LA VIDA
もうこの曲聴いて、「こんないい曲だったんだ!」と感動しました。
「KISS」の中ではそんなに好きな曲な方じゃなかったし、シアキスの時もそんなに思わなかったんだけど…。
前日の「As if in a dream」と同じぐらい衝撃だった!!
まさにネ申!!!


叙情詩
出だしがもう!
アカペラなんスよ!!(←誰?)
緊張感の中、あんな難しい音程の曲を外すことなく歌い上げていて、会場中聴き入っていました。
アカペラで歌巧いってすごいvv

NEO UNIVERSE
Driver's High

REVELATION
終始、スクリーンにギョロギョロした目だけが映し出されていて、ちょっぴりホラーだった(笑)
Hydeさんの目っぽかったけど、もしかしたら違うかも~。
出だしや中盤の掛け合いがめちゃくちゃ盛り上がって、会場が一体化しててカッコよかった。
なぜか、おそらく会場内のどこかにいるであろう(実際にこの日も来てたらしい)、
Yasuを意識してしまったvv
ラルクがカッコイイことぐらい誰よりも分かっていると思うけど、なんとなくvv

DRINK IT DOWN

花葬
ステージに大きいオレンジの薔薇の映像が。
やっぱり花葬でくねくねしながら歌うHydeさん好きです!(≧∇≦)


浸食~lose control~
今日の「ハッ!」も冴えてました(笑)

昨日と同じくラルクファンだったりゆかりのある芸能人がラルクの曲をつなぎで歌う映像が。
今日はHONEYでした。
昨日と同じくメンバーは野球選手(野球詳しくなくて誰かはわからなかったけど、ボールを持って
登場しただけで歌いはしなかった)・藤原組長(同じく歌わず 笑)・なっち・
誰だか分からないけど髪が長くて若い女性(アーティスト?)・
武田真治(ノリノリでめっちゃ世界に入ってた 笑)・マオ(出て来た時、異常に盛り上がっていました)・
狩野英孝(同じくvvやっぱりこの人いるだけで面白い!)・YASU・青木隆二・
締めはDAIGO。
最後首を傾げる仕草が可愛かったvv
昨日はHydeさんがwinter fall歌った後に芸能人達がwinter fallを歌ってる映像が流れたのに、?って思ってたら、その後に本物のHONEYが流れてテンション上がった!(≧∇≦)

HONEY

SEVENTH HEAVEN
曲の途中で銀テープが降ってきた!
掴めた!と思ったら、二個隣の男性と引っ張り合いになっていて、あちゃ~と思ってたら、
遅れて一本だけ降って来たので、握ってる銀テープ離して、ジャンプして飛びついて取った(笑)根性!!

STAY AWAY
Link
色とりどりに光る、沢山の大きなゴムボール(?)が会場のどこからか登場。
Sのすぐ近くの後ろを通ったけど、残念ながら触れず(>_<)

MC

瞳の住人


この日はアンコールの時にメンバーが後ろからビニール傘をさして歩いて登場して来ました。
座席的に人に隠れて生では見れませんでしたが、スクリーンで確認した所、昨日と同じくメインスタンド側がHydeさんとユッキー、バックスタンド側がKenちゃんとてっちゃんでした。
その時の衣装。



パンツとインナーはおそらくさっきまでのとおんなじだと思うんだけど、黒ジャケットが白いシャツにチェンジしていました。
帽子は昨日かぶっていたものとおんなじかな?
画像では茶色っぽく映っていますが、実際は黒です。

ステージまで歩いたあと、しばらくステージの照明が付かず、スクリーンにメッセージが。
うろ覚えですが、確かこんな感じ↓↓


Thank you for my dear.

私たちはこれから未来に向けて一歩踏み出す。(ここで客席から大歓声)

君たちと一緒に。

ココに来れなかった人の気持ちも一緒に乗せて。

I love you.



…ウルッと来ました。
これからの活動宣言と、ココに来れなかった~ってところで。
Sはこの場に居れて、なんて幸せなんだろうと。
また、この日来れなかった友達にもこのメッセージを一番伝えたいなって思いました。

forbidden lover
MY HEART DRAWS A DREAM
GOOD LUCK MY WAY

Hydeさんの最後のMC。
BLESS











PR
ふら~っと何の気なしに家に帰ったら、真っ黒くて大きい、爆弾のような荷物が届いていた。
右下に書かれている文字を見てみると、

「HYDE IS DEAD」

おおお・・・!そういえば写真集を通販で申し込んでたんだった(T_T)
そろそろ届く時期だったよ(忘れてた)
それにしても、さすがHYさん、外装からしてめちゃくちゃカッコいいよ。いきなり度肝抜かれた(デカさに)
なんかカッコよすぎて開けるの躊躇するなあ。。。
中身もカッコいいんだろうな。「HYDE IS DEAD」だし(笑)

開けるのよそうか・・・(ヲイ)

ブログ書いてないで早く見ようよ(笑)



晴れてよかった!
空よ、ありがとう!
今から向かいますo(^-^)o
昨日のライブ、最高だった!
今日もしっかりHYさんの歌を耳に焼き付けて来ます!

では、行ってきます!

ドーム前着きました!見上げるのも首痛いぐらいおっきい。
今からグッズ並んできます!



晴れて良かった!o(^-^)o
では、行ってきます!



 
ついに出ました!
二年半ぶりのラルクのアルバムw
この夏のツアーはアルバム発売に先駆けてというものだったので、アルバム聴いたら
その時を思い出して懐かしい気がします(笑)
SEVENTHHEAVENをはじめ、ほんっと濃いー曲の面々なので、聴きごたえ充分です。
その中でもお気に入りの曲をピックアップしたいと思います。

spiral
神戸のライブで初めて聴いた時、昔のラルクみたいにヴィジュアル×2してて、
めっちゃかっこいい!と思った覚えがあります(*^_^*)
照明も赤くチカチカなっててハードさ満天でした。
一番音源化を待ちわびていた曲です。
で、歌詞カードを見てビックリ!
作詞・作曲ユ、ユッキー!?
びっくらしたよ(^_^;)Kenちゃんじゃないんかよ・・・。
ユッキーといえば未だa swell in the sunや、REVALATIONのイメージが・・・(あっ、そういえばLINKもあったな 汗)
前にもう一曲ぐらい作詞をしてたような気がするけど、なんだったっけ?
ユッキーの詞はクールでいいなあ。
曲も今までのいラルクと違う新鮮さがあるのにちゃんとラルクしてるところが凄い。

Pretty girl
これこそライブでめっちゃ盛り上がる曲!
セクシーなダンサーのお姉ちゃんと絡むのが気になりますが(汗)
めちゃくちゃ富士急ハイランドの野外の空気感思いだします。
HYさんが、「こんな低くロックンロールしてる曲はありそうで今まで無かった」と。う~ん、確かに。
アメリカンな感じです。

MY HEART DRAWS A DREAM  
この曲は最初CMで聴いた時はあまり好きではなかったのですが、聴けば聴くほど好きになりました。
サビの部分の疾走感と、Bメロの「太陽を雲の先に感じる 逆風であろうと」ってところのメロディが鳥肌立つほどキレイ!
大体、一般的にAメロ2回繰り返してからBメロに行くパターンが多いと思うけど、
この曲はAメロ一回の後にいきなりBメロでサビだから、サビに一直線に向かう疾走感が気持ちいい。
いきなりメインディッシュ、単刀直入みたいな(^_^;)
美味しいところだけもぎ取ったような曲です。
おかげでカラオケですぐ歌い終わりますが(笑 それだけが不満)
この曲もPretty girlと同様、富士急ハイランドでのライヴを思い出します。

DAYBREAK'S BELL
説明しなくともめっちゃいい曲!大好き!
最初音程が難しくてなかなか覚えられなかったけど、いまではカラオケもばっちりです(笑)

THE BLACK ROSE
ROUTE666やこの曲はHYDEさんの王道って気がする。
「薔薇を撒き散らしたのは誰?」なんて言ってもいいの貴方だけよvv

雪の足跡
初めてタワレコの視聴機で聴いた時、あまりのメロディの美しさに鳥肌立ちました。
サビの部分のHYさんとドラマティックな歌い方が凄いvv
ラルクってやっぱりすごいバラード作るなあ。
ほんと後世に語り継がれそうな曲!早く生で聴きたいなあ。

とこんな感じです。
自分の感想をただただ書き並べただけですが、伝わりましたでしょうか?(汗)
ジャケットには大変不満でしたが(爆)今では愛しささえ感じるようになりました(笑)KISSってタイトルをつけた意味がなんとなく分かったような気がします(*^_^*)

そう!KISSといえば今109の壁面が大変なことになってるらしい!
KISSにかけてその心は・・・HYDEさんとTEっちゃんのキッスポスターが貼られてるらしい!
ぎゃ~!絶対見にいかな~!!!\(≧∀≦)/
なんでもクリスマスまで貼られてるらしいからギリドルパ行った時行けるな!
ケイさん、くるみさん!24日のフリー、渋谷希望です~~!!>腐女子でスマソ


画像は奏に見せかけてアリスです(笑)
初めてスイッチカラーという機能を使って撮ってみたら、金髪のウィッグがアッシュっぽく写っていい感じv
光もいい感じに入ってグーよ☆
でもいまいちスイッチカラーがどんな効果をもたらすのか不明(笑)
メイク変えたら金髪ウィッグもよく似合うわvv



昨日某にタミヤのホワイトとつや消しスプレーが切れたので買いに行ったら、店に入るなりラルクの「TIME SLIP」が流れていたのでビックリした(爆)
思いがけずこういうことに遭遇するとビックリするね。
その後も耳に意識を集中させつつプチブラに使えそうな食玩を物色していると、次は「FLOWER」が流れてきた!
うおっ!wでラルクだ!この並びはベスト盤にもないから、某店員さんのチョイスかな。嬉しいなーvv
ささやかだけど、こんな日常が嬉しい(^_^)

ところで「CHRONICLE 0」の発売が迫ってるけど、あれって「the Forth Avenu Cafe」のPVも入るっぽい。昨日知ったんだけど。
「Lies and Truth」までのならベスト盤に付いてたPVも含め、持ってるから今回はいいかなーと思ってたんだけど、それだったら予約せな!ってもう明日には発売やん(@_@)
無事買えるかなー?
最近のL’さんはリリースラッシュで嬉しいんだけど、お金がついていかない・・・(^^;)
DVD5枚組も出るし、全国ツアーも控えてるしね(ツアーはまず当選してからの話やけど)。これはほんまに頑張って帽子作りまくらなやわ。

赤髪Hyさん見れるんかなー?楽しみvv
忍者ブログ [PR]