忍者ブログ
スーパードルフィー 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
S
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎度毎度のことなのですが、またロ○トのバレンタインの紙袋が可愛いっ!



一年半前のハロウィンの袋も相当可愛くてブログにアップしたのですが(載せなかったけど、
半年前のハロウィンの袋も相当可愛かった)今回のもかなりヒット!

袋コレクターのSはもちろん今回も袋をゲットしたのですが、今回は手に入れるまでに
一苦労ありまして(汗) 、この袋の存在はバレンタインの一週間前に知ったのですが、
当時金欠だったため、直前でいいわ~とタカをくぐっておりました。

そして、バレンタインの前日、
今日こそはロ○トで買い物してあの素敵な袋をゲットするぞ!と胸を弾ませて
ロ○トに出掛けていったら、店内ですれ違う人がみんないつもの黄色い袋を・・・。
やーな予感がして恐る恐る近くにいた店員さんに聞いてみると、もうなくなりましたとのこと。

ガーーーン
そ・・・そんな(;_;)ギリギリに行き過ぎた!
この袋コレクターの私が袋をゲットできなかったなんて・・・。

凹んで店を出かけた時、
ふと一階のジッポー売り場のショーケースを見たらなんとあの袋が展示されているではありませんか!
やっ!あの袋バレンタイン過ぎたら処分するんやろか・・・だったら欲しい!
そんなこと聞くの恥ずかしい。でもそんなことで袋コレクタ
ーはひるんでられません。
聞きました(笑)

S「あ、あの~。この袋バレンタイン終わったら貰えませんか?」
店員「期間が過ぎたらいいですよ」
S「!」

や・やったー!
勇気をだして聞いて良かった!
やっぱジーザスはいたYO!センキュー・ジーザス!\(^o^)/

たかだか袋一つで今日のブログ、やけに長いな(笑)
そんなことがあり、無事今回も袋をゲットできたのですが、このデザイン、どこかで見たことあると思ったら、ラルクのまたハートに火をつけろ!のツアーロゴと似てる!

なるほど~、だからDNAがざわついたのね(笑)
というか、半年前のハロウィンのも、一年半前のハロ
ウィンのもとってもラルクっぽかったじゃありませんか!
もしかしてラルクファンがデザインしたのか!?(思い込み)
どうでもいいことでもファンは過剰に反応しますよ~(笑)


話は変わるのですが、3月にくるみさんとメリーのライブに行くのですが、
その時に着ていく服を一緒にビ○レのゴスフロアーに買いに行こう!という約束をしていました 。

ごめん!先に買ってもた!(>_<)>スカートだけやけど

というのも、Sは毎月KERA!が好きで立ち読みしてたのですが、今回出会ってしまったのです!
とびきりの一着に!
普段格好いいなーと憧れつつも、今一歩その世界に足を踏み入れられなかったSですが、
この衝撃の出会いには逆らえなかったのDEATH。

試着しに行って即買いです(爆)
かわゆすぎる~(>_<)
ライブに着ていくのがめっちゃ楽しみ!o(^-^)o
しかし、ライブ以外にいつ着るの?って感じです(^_^;)
こんな服着た人が地元歩いてたらびっくりするやろな~。
たとえるなら女版シザーハンズってとこかな。
ライブ終わったら胸まで上げて、ワンピースとして着よう(爆)

この歳にしてSEXY DYNAMITEデビューすることになろうとは・・・。
きっついな~~(爆)





PR
のミュージカルを観て来ました。
二年前にも違うキャストでやってて、当時気になってたのですが、念願叶って今回観に行くことが
出来ました。

三時間、とても見ごたえのある舞台でした。

刑務所で同室になった全然境遇の違う二人の男が、最初はぶつかり合いながらも、
お互いの身の上話や看病をしているうちにいつしか心を通わせていくという、
ほぼ牢獄の中での二人のやりとりから成り立っているので、舞台のセットも、
手前にベッド2つだけ置いてあって、その向こうの檻を挟んで背景が、その時その時の心情や、
過去の回想シーンによって入れ替わっていくという、シンプルなものでした。

タイトルにもなっている「蜘蛛女」は、男のうちの一人、モリーナが憧れている、オーロラという女優が演じた、彼女に口づけされるとみんな死んでしまうという、唯一怖い役の名前で、 
オーロラに心酔しているモリーナの深層心理を表すのに、彼女が真っ黒い衣装を身にまとって登場してきます。

それと平行して、オーロラの演じた、他のきらびやかやな衣装を着た役でも登場してきます。

だから、二人の会話だけで構成された舞台も、モリーナの深層心理を表す、オーロラ=蜘蛛女の登場によって、華やかにも、怪しくもなり、より深くモリーナの万華鏡のような心の中が覗けたような、
そんな気持ちになります。

そんな蜘蛛女役をされた、朝海ひかるさんの歌声は本当に素晴らしくて(声量とか鳥肌もの!)、
声が低いところが蜘蛛女のイメージにピッタリでした。
なので時々、朝海さんが歌ってるはずなのに、いつの間にかモリーナやヴァレンティン(もう一人の男)に移り変わってて、あっ!なんてことがよくありました(すみません 笑)
踊りもすごいキレがあって、足とかスッと上に上がるからビックリ!
さすが元宝塚の方だなーと思いました。
蜘蛛女の衣装がパンツスタイルが多かったのは元男役だったから?なんて思ったり(^_^;)
スカートのイメージが強かったので。

モリーナ役の石井一孝さんの演技も素晴らしかった!
モリーナはゲイなので、女っぽいしゃべり方をしてたのですが、地?と思うぐらいハマッてて(^_^;)
でもパンフレットも見ていると、寅さんと同じ、東京都葛飾区の出身で、普段はバリバリ男くさいと書かれてありました(笑)
開場でもらった他の公演のチラシの束の中に、普段の石井さんが載ってって、あまりの男くささに(笑)モリーナとのギャップに驚きでした。
は~っ、役者さんってすごいよね。「役」という「役」になれるんだもの。
ちょっとしたセリフのテンポや言い回しで会場が沸いたり、一つになったりして、
舞台って本当にすごいなあ。この空気感はTVでは味わえないな。

これを機に、色々舞台観に行ったりしたいな。

あまりにも「蜘蛛女のキス」が舞台にぴったりはまっていたので(脚本さんスゴイ!)、
最初から舞台のために書き下ろされた話なのかと思うほどでした。
気になるから、原作も読んでみよーっと!



S 「アリスー、ぼやぼやしてると蜘蛛女にキスされちゃうよ~!」


あっ!∑(゜□゜)








って響き、なんかマヌケで笑ける(失礼やし笑)
プリズン・ブレイク、1全部見終わりました。
普段海外ドラマは全く見ないのですが、くるみさんに進められるがまま見出したら、
まんまと嵌まってしまい(笑)割とハイペースで見終わりました。非常に面白かったです(^_^)

>以下ネタバレ含む
1で一旦飛行機で飛び立つシーンで終わるのかと思いきや、飛行機にも乗れず(笑)
それどころか既に警察に囲まれてるのにみんな足で逃走やし(笑)、
一体どうやってこの危機乗り越えるのよ!?ってな感じで(^_^;)
1完結といいながら、めちゃめちゃ気になる終わり方してます。
今日曜の深夜に2をやってるようなので、先週録画してみたら、
なんかよく分からないお笑い芸人(?)の番組とひたすらニュースしか撮れてなかった(笑)
なんたる失態!明後日また録画してみよう(^_^;)
今後気になるといえば、その後のマイケルはもちろん、スクレ、
ティーバッグ(実は結構好きだったりする 笑)、精神病棟の人(名前分からん)の動向でしょうか。
でももっとも気になるのはサラのその後です。
本当にあのまま死んだのかな?いや、さすがにあれだけいい感じになっておきながら、
ここで終わりだったら一体何だったの?って感じだけど。
個人的には二人にくっついてほしいから生きててほしいなあ。
死んだと見せかけて実は生きてた(笑)アブルッチみたいにまたしれっと
登場してこないかなあ(どんだけリバース多い話やねん! 笑)

何せお勧めです☆





素敵出版物イロイロです。
夜想→今号の夜想はヴァンパイア特集!またまた怪しくて嬉しいなー(笑)
中でもハイドさんの演じるヴァンパイアについて熱く語ってる方がいて、ニヤニヤしながら読んでましたよ(笑)萌え死ぬかと思った(爆)
でも、しっかりと、ハイドさんの演技は置いておくとくとしてって断りいれてるのがまた(笑)
いえ、Sも同感でございます(汗)キャラクター的なのがいいのよ!
この本で触発されてついに「幽霊城」注文してしまった(爆)
早く店に入らないかなー。楽しみvv
今まで、ゴス→doll→耽美→シュヴァンクマイエル(しまった!これ買い逃してる!)→ヴァンパイア特集と、ことごとく耽美特集攻めなので(笑)、次ぐらいに廃墟特集あたり来るんじゃないかと踏んでいたのですが、ここで幽霊城がでてくるってことは違うのかな???残念っ斬りっ!(古い?)

幻の箱で創られた少女→それとこれもまた偶然本屋で見つけて表紙に一目惚れして買った一冊。
だって、帯解説が御茶漬海苔と大槻ケンヂってだけで十分濃いーですよ(爆)
中もドールイラスト中心のお話4部構成になってて、なかなか今までありそうでない感じでよかったです。そしてちょっとグロッキーなのも○。
SもいつかSDも使った作品を作れたらなーと思っていたので、今後の資料にできそうです(^_^)


そういえばレガシィが何かと似てるなーと思ってたら、ふと思い出した。
昔描いた絵の女の子にクリソツ!
まんまレガシィやん!(笑)
Sってばこの頃から全く好きな女の子の顔変わってないね(笑)
ワンレン、イジワルそうな整った顔、これ基本です(^_^)
芸能人でいうと、柴○コウ、ト○ーフェブラリー、中谷○紀、中嶋○嘉あたりです。
こんな顔に憧れる×××美すィ~!(>_<)
自分の理想形がまんまドールですね(^_^;)
忍者ブログ [PR]