忍者ブログ
スーパードルフィー 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
S
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
なんだかグゥェン・スティファニーのようなタイトルになってしまいましたが(笑)、
行ってきましたラニバ!(アンド原宿 笑)

ブログに残すのはスーパードルフィーの事だけにしよう!と決めていたのですが、このライヴの事はちゃんと形にして残しておきたかったので、初めてスーパードルフィー以外のカテゴリーを作りました。

すっごくよかったですよ~!あっという間の二日間でした。

今年はHYDEさんのソロツアーがあったのでHYDEさんには会いまくりでしたが、
ラルクのライヴに行くのは去年のAWAKEツアー以来、一年ぶり以上になるので、
(ASIA LIVEは仕事の都合でいけなかった 泣)とても楽しみにしていました。
しかもS初の東京ドーム!あのTVやDVDでしか見たことのない、東京ドームに初参戦です。

一日目、早朝に東京駅に着いて、なんだかんだしているうちにドームに着いたのが
開場時間の一時間前。
東京ドーム!おっきいなあ!普通にドーム周りうろうろするだけで迷子になりそう(^^;)
とりあえずグッズを買わなければとグッズ売り場へGO!
今回のグッズはいちごにアリが群がってる、かわいい感じのやつです。
ラルクのグッズは年々POPに可愛らしくなっていってて嬉しいのですが、それが服になると
さすがに歳を気にして買えません(笑)あと10歳若かったらあ・・・なんてオバサン発言?(笑)
そういえばラルクを好きになって丸10年経つよ。ビックリです。

当時、TVで「Lies and Truth」を歌うHYDEさんを見て「なんて綺麗な人なんだ!」と
感動した覚えがあります。そしてなんて由貴香織里な人なんだろうと思った(笑)
それがちょうどTRUEがオリコン一位とかにはいってきてる時期で、「風に消えないで」や「flower」なんかもバンバン流れてきてて、「いい曲歌うバンドやな~」と一気に熱があがりました。
あれから10年、ずっとファンで、まさか今になって結成15年を記念してファン投票で選ばれた過去の曲をやってくれるなんて夢のようですvv
もう前日には上位20曲が公開されていたそうですが、あえて見ずに我慢(T_T)
S的にはファンになったきっかけの「Lies and Truth」や、その頃の「TRUE」あたりの曲を聞きたいなーと思っていたのですが、好きの曲が多すぎてなかなか一曲になんて絞れません(T_T)悩みに悩んで結局「“good-morning Hide”」に投票しました。生「ライライライ」が聴きたい(>_<)
歌ってくれるといいなあ。

~ライヴ終了~
め~っちゃよかったです!
しょっぱなからHYDEさんの、「15周年を記念して、今日はラルク・アン・シエルがご奉仕します。
次の曲に行かせていただいてもよろしいですか、ご主人様?」にはヤラレタ~(>_<)
いやいや、モエモエどころを間違ってるし(笑)HYDEさんが言うとおり、めちゃくちゃマニアックな投票結果で(笑)それがかえって嬉しかったです。
それに、大昔の曲から最近の曲までムラ無く目白押しですよ!?
しかもその時期に着ていた衣装を着て歌ってくれて・・・インディーズ時代の白服で出てきた時なんて萌え死にするかと思いました(爆)
今も変わらずめっちゃお似合いでしたvv
一位に選ばれた曲はまさか想像もしてなかったので意外すぎて後から聞いた時、鳥肌モンでした!
そしてラルクの定番曲が入ってないのが意外・・・虹とか。いかにも入ってそうなのがまんまと外れてました。ほんまマニアックやし(笑)
大衆受けのいい、オリコンに入った曲だけが愛されてるんじゃない。
やっぱりラルクの曲はたくさんの人に愛されてるんだなあとしみじみ思いました。
「good~」は残念ながら入ってなかったけど、あの頃の名曲もたくさんやってくれたし、なんといってもKenちゃんの一票のめちゃめちゃマニアックな一曲もやってくれたしね(^_^)
そして何よりHYDEさん歌が上手い!
以前のドキドキハラハラがまったく嘘のように(失礼)、どんな曲も素晴らしく高いキーで歌いこなしてました。
三時間半、ずっとあの調子で歌い続けられるなんてすごいよ。
この半年、HYDEさんのツアーに通っていて、小さなライヴハウスで間近にHYDEさんを見れて嬉しい半面、余りにも荒すぎる歌い方と音程の不安定さに大丈夫?と思わざるを得ませんでした。
いや、ライヴなんだし、盛り上がれればいいのよ、盛り上がれれば。それも正論なのだけれども。
HYDEさんはHYDEさんでラルクとは違う見せ方をしようとしているのは分かるし、クラシックコンサートのようにおしとやかなものをみせようとしているのではない。それにしても・・・。
ラルクも復活してこれからだという時にソロ活動も始めちゃうし・・・どうしたのよ!?まさか・・・解散、なんて文字も頭を過ぎったりしました。でもこの二日間のライヴを見て、そんなのただの思い過ごしだということが分かりました。
ソロ活動があって、今のHYDEさんがいて、今のラルクがあるんだなーと。そしてHYDEさんは本当にラルクが大好きなんだなあと。
MCでKenちゃんのバースディを祝う時に茶化して言ってた、「バンドを続けてきて最近始めて歌うのが楽しいと思ってきました」っていうのは本当なんじゃないかなあと思えるぐらい、ラルクの歌を楽しそうに歌ってました。
「15年もバンドしていると、周りのバンドもいなくなっちゃうし、僕たちも何度もくじけそうになったりもしたけど、でも、ここまでやってこれたのはみんながいてくれたからだと思います。ありがとう」
っていうのはラルクのメンバーのみならず、ファンのみんなも一度は感じた時期があると思う。それでも、いやまだ、でも、まだまだ、と踏ん張って迷いながらもここまで来れたラルクは凄いと思う。
その積み重ねで道は出来ていくものなんだし。
そしてそれをファンのみんなのおかげだなんて、こちらこそありがとう!
これからも名曲を世に送り続けて欲しい。
ラストの方でやってくれた曲は勝手にTEっちゃんの曲だと思い込んでます!ってか絶対そう!
TEっちゃん節出まくりだったよ~(^_^)vリリースが楽しみvv
ソロもいいけど、やっぱり四人のラルクが大好きだぁ~~!本当に30周年ライヴにも行くよ?
その言葉に嘘はないですか?「ご主人様?」

な~んか、メインのスーパードルフィー以上に熱く語ってしまった(笑)
まとまりのない文章でスミマセン・・・。
せっかくラルクのカテゴリーを作ったんだし、これからもちょこちょこ書いていこうと思います。
12月末にスカパーでこのライヴが放送されるそうで・・・かなり見たい!(>_<)
本気でスカパー加入しようか考え中。
PR
忍者ブログ [PR]